fc2ブログ
2024/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
母親もスペイン語を始める
いつものようにノートを開いて適当にスペイン語の単語でも書いて覚えようかなと勉強の準備を始めていたら、私の部屋に入ってきた母親がたまたまパソコンの画面を見て、「あれ?あんたスペイン語に興味あったの?」と驚いたような感じで私に話し掛けてきました。別に隠す事でもないので、普通に「そうだよ。結構前からスペイン語の勉強を始めたんだよ。」と答えると母親から意外な返答が…。「そうなの!?私昔、2年ぐらいスペイン語教室に通ってたんだよ!もうあれから10年以上経つから全く覚えてないけどね!」と。
意外だ!いつもなかなか話があわない母親とこんなところで共通点を見つけるなんて(笑)
私のノートやパソコン画面を見て、なぜか母がやる気を取り戻す(笑)又勉強しようかななんて言い出して、私の持っていたスペイン語の参考書まで持って行こうとしたので、止める!さすがに今これから勉強しようと思っているのにあれもこれも持って行かれてしまったら私が勉強出来なくなっちゃう(笑) とりあえずスペイン語の挨拶や自己紹介を思い出したいと言ってたので、使っていないノートと私がよく見させてもらっているスペイン語のブログのアドレスを母のパソコンのお気に入りに入れておくことにしました。これで参考書を奪われずに済むかな(笑) とりあえず私でも教えることが出来るスペイン語の挨拶を教えました。教えると言うか、思い出させると言うか…。

今まで趣味で何となく始めたスペイン語でしたがこれから母親と一緒に予習とかしたりする事になりそうです(笑)
過去の記事でも紹介してますがとりあえず今回参考にして母親のパソコンに入れたサイトはこちらです。
スペイン語ブログ。
初心者向けで積極的にコミュニケーションを取りやすいのでお勧めですよ!
プロフィール

コジマと魚と

Author:コジマと魚と
背骨の違和感と闘いながら。

カテゴリ